水で遊ぶ

マリンスポーツをするなら伊豆で体験ダイビングがおすすめです!海を思いっきり楽しみませんか?
旅行の楽しい思い出に沖縄でシュノーケリング体験をしませんか?とてもキレイな海とかわいい魚たちに感動すること間違いなしですよ!

憧れのウォータースポーツ。
ウォータースポーツって、見ているだけで胸がワクワクしてきます。人間は魚にはなれません。でも魚になったような気分を味わうことはできます。その手段の一つとして、シュノーケリングやダイビングやサーフィンと言ったウォータースポーツがあげられます。どれも魅力があって、どれかを始めたらきっと夢中になってしまうこと間違いないだろうから迷うんです。

シュノーケリングとダイビングとサーフィンって、ぶっちゃけて言えば「どれも楽しそう」なんですよね。だってそれぞれを趣味にして夢中になってる人がたくさんいます。だからどれか一つを選んだら、そればっかりになっちゃう気がして、最初の一歩がなかなか踏み出せないっていうのもあるかもしれません。

そこで今回は、自分なりにこれらのスポーツの魅力の違いを分析してみることにしました。まだ始めてない人にとっては、シュノーケリングもダイビングもサーフィンも、どれから始めればいいか判断がつきかねると思います。

シュノーケリングのいいところは、この3つの中で最も気軽にトライできるところです。器具が少ないし、海の中をのぞいてみたい!という人にはファーストステップとしていいんじゃないでしょうか。
その発展版がダイビングだと言えます。シュノーケリングで海の世界の虜になってしまった人は、ダイビングをすればより深い世界を体験できるようになります。
シュノーケリングとダイビングは海の世界を見るためのものでした。しかしサーフィンをすると海を見るのではなく、海を感じることができます。サーフィンは海の中を見ることはできません。しかし波に乗った時の風を感じることができるのです。

きれいな海と砂浜が広がるセブ島のダイビングツアーはこちらから申し込みできますよ。ぜひ一度アクセス!
ダイビングをしているなら、一度は行っておくべきなのが沖縄の青の洞窟ですよね!あの青に包まれた神秘的な空間をあなたも体感してみてはいかがでしょうか?